• 現地案内図
  • 物件概要
  • 資料請求
  • 来場予約

この家に暮らす、というエコロジー。この家に暮らす、というエコロジー。

この家に暮らす、
というエコロジー。

断熱性の向上により、夏も冬も快適で健やかに。
CO2排出を削減する「地球にやさしい」先進の
住まいです。
さらに万一の災害時などにも車から給電することできる
「クルマde給電」を採用しています。

環境にも経済性にも配慮したZEH住宅
全棟ZEHを採用
太陽光などで創り出すエネルギー量が、家庭で消費するエネルギー量を上回ることで、
ひとつの住宅の年間のエネルギー消費量(1次エネルギー換算)を
正味(ネット)でゼロ以下にする住まいのことです。
トヨタホームの長年にわたり培われた技術力を活かした
心地よさの提案と安心を届ける、
先進のスマートアイテムを装備
概念イラスト
熱交換換気システム「ピュア24セントラル」
2時間に1度、1日に12回の24時間全熱換気。外気用フィルターが空気中の花粉やホコリをキャッチし、室内への侵入を防いでくれます。また、高性能なフィルターを使うことで、PM2.5などの細かな粒子も99.97%除去できます。
HeMS+
電気の使用量をスマホで確認することができ、省エネをサポート。また、外出先からスマホなどで家電類を操作できます。

電気錠 ラ・ロックⅡ
自動車のドアハンドル技術を応用したトヨタオリジナル電気錠アイテム。CP認証を取得し、安全性の高さが特徴です。
太陽光発電太陽光発電
環境負荷を低減するとともに、ZEH仕様の創エネルギー装置としての役割を担い、電力自給をサポートします。

クルマ de給電クルマ de給電
車を住まいとつなぎ電源として利用する業界初※1の非常時給電システム。非常時に必要最低限の電力を使用でき、安心の「在宅避難」をサポートします。
BEV・PHEVコンセント BEV・PHEVコンセント
BEV(バッテリー式電気自動車)・PHEV(プラグインハイブリッド車)に対応したコンセントを採用。
※掲載の概念図はシステム等をご理解いただくために作成したもので、詳細は省略しています。また、諸般の事情により実際とは仕様等が異なる場合がございます。
※1.2020年8月トヨタホーム調べ
Copyright © TOYOTA HOME TOKYO Co.,LTD. All Rights Reserved.