TOWN DESIGN

「街づくり」のメインビジュアル 「街づくり」のメインビジュアル
BIG SCALE TOWN

大規模95邸の壮大な邸宅風景

新市街地の景観に調和する、誇りとなる風景の創造。

開発面積16,500㎡超・全95邸という壮大なスケールで誕生する戸建邸宅街。美しい空と緑が広がる新市街地を象徴するような、気品と開放感あふれる邸宅風景が誕生します。

トータルデザインで造りだす
美しい街並

街と住まいの環境を、総合的に考えたデザイニング。

一社単独プロジェクトだから実現する「統一感ある街並み」

数多くの街づくりを手掛けてきた実績を活かし、住む人の誇りと愛着を育む「美しく統一感のある街並景観」をデザインしています。

ランドスケープを熟知し、窓の配置まで考え抜いた総合的デザイン

一邸ごとの最適な環境を考えながら窓一つ一つの配置にまでこだわり、街全体で計画的なランドスケープデザインを行なっています。

街区全体に優美さを添える
入り口のゲートや
「森の動物」をテーマにした
遊び心あるストリート。
住むほどに誇りと愛着が深まる
タウンデザイン。

LANDSCAPE

優美さを醸し出す
ゲート・コーナー空間

邸宅街にふさわしい領域性と上質感を醸し出すデザイン。

街の出入り口やコーナー部には自然石のコラムや石積みのフェンスをデザイン。さらにメイン通り沿いにはタウンランパート(化粧よう壁)を設けて領域性を持たせたほか、街角を飾るコーナーウォールが日常を優美に彩り、上質感を演出します。

STORY TOWN

大宮のシンボル「リス」から発想を得た
「森の動物」をテーマに
した個性あるストリート

それぞれに表情の異なる街路が街の魅力を深める。

街を彩るのは、西大宮に息づく自然からイメージされた「森の動物」たちをモチーフにしたゆとりある街路。通りにはそれぞれ動物をテーマにした外構装飾アイテムをデザインするとともに多彩な植栽を採用。歩くごとに発見や楽しみが生まれ、豊かな四季を感じ、住む方同士の会話のきっかけにもなる、大人から子どもまで楽しめるストリートを目指しました。

「動物をあしらったコラム」イメージイラスト
「動物をあしらったコラム」イメージイラスト

日常を優しく彩る
「コミュニティ・グリーン」

暮らしに彩りを添え、家族やご近所の方との会話のきっかけにもなる、森の動物にちなんだ植栽「コミュニティ・グリーン」。街の中に色とりどりの表情を咲かせます。

  • ardilla
  • bu ho
  • coneja
  • mapache
  • cierva

美しい街並を維持する
「ガーデナーズサポート」

庭づくりのプロが一定期間、お庭のお手入れに関するアドバイスと、作業のお手伝いを行う「ガーデナーズサポート」システムを採用。緑豊かで美しい街並を維持するためのお手伝いをいたします。

※詳しくはお問い合わせ下さい。

イメージイメージ
外観完成予想CG
RIVER SIDE

水辺の開放感を取り込む
リバーサイド邸宅

大空と水辺環境を満喫するテラスを設えた、
遊歩道隣接区画。

滝沼川沿いの遊歩道と隣接した区画には、開放感をより一層満喫できるテラスなどを採用。立地の特性を活かしたプランを一邸一邸にデザインしています。

イメージイラスト
「動物をあしらったコラム」イメージイラスト
EXTERIOR

自然石やタイルを施した気品漂うアプローチ

エリアごとにデザインされた美しい邸宅風景。

クラシカルなスタイルの外構と風格ある佇まいが調和した外観デザイン。デザイン性の高い門柱や自然石タイルなどを組合せて、エリアごとに個性を演出。気品漂う洗練された邸宅街を造り出しています。

イメージイラスト
イメージイラスト

※掲載のイラストは計画段階の図面を基に描き起したもので実際とは異なります。