流山おおたかの森プロジェクト

  • 物件概要
  • 現地案内図
  • 資料請求
  • 来場予約

image

ファッション・グルメ・雑貨から映画も楽しめる「流山おおたかの森S・C」をはじめ、
暮らしを彩る生活利便施設が駅周辺に充実
住宅、商業施設、公園などを計画的にバランス良く配した美しい街づくりが進んでいます。

大きなショッピング施設が揃った、
流山おおたかの森の「顔」となる
充実のSOUTHエリア

流山おおたかの森S・C

約180もの店舗が揃うショッピングセンター。駅直結なので雨の日でも安心してお買い物ができます。流山おおたかの森を象徴する大型施設です。

こかげテラス

つくばエクスプレス高架下に2018年11月にオープン。コンビニ、美容院、飲食店などが揃い、駅の利便性がますます向上しました。

タカシマヤフードメゾン

タカシマヤのデパ地下で人気の食品ストアが約50店舗も集結。デパ地下の楽しさはそのままに毎日のお買い物が楽しくなります。

こもれびテラス

木洩れ日のやさしい光に包まれた建物に、保育所や学童保育、学習塾、金融機関が集まった施設。地域の子育て環境がより充実し、たくさんの子どもたちや家族が利用しています。

ハナミズキテラス

学習塾やクリニック、音楽教室、ヨガスタジオ、美容サロンなど、生活をより便利に、快適にしてくれる複合施設。

おおたかの森駅南口公園

駅のすぐそばにある、大きな芝生広場で遊べる公園。季節毎に定期的に開催されるイベントには、地元の方をはじめ、近隣の方も多く訪れます。

2021年3月31日オープン

S・C FLAPS

コンセプトは、毎日に「便利・遊び・楽しさ・にぎわい」を。洗練された自然体な暮らしの中にも、遊び心を忘れない生き方を提案することを目的としています。施設で使用する電力は、100%再生可能なエネルギー由来のもので、サステナブルな地域社会を作ります。最上階の6階には「ポーネルンド あそびのせかい」が入居予定。コンセプトは、「あそぶことは生きること」。遊び場には世界の遊び道具のショップが併設されるので、今まで知らなかった遊びを発見し新しい体験を得ることができる場所にもなっています。

まちのリビングルーム

イベント開催が多く市民の憩いの場として親しまれている「おおたかの森駅南口都市広場」ですが、新しく生まれ変わります。おおたかの森SCがデッキで繋がれ、広場にはテーブルステージや大小のベンチが設置され、ますます賑やかな駅前に。

※掲載の街並みCGはイメージです。※掲載の環境写真は2020年8月に撮影したものです。※掲載の情報は2020年12月現在のものです。

スーパーや大きな公園、人気の学校。
欲しい施設が徒歩9分圏内に揃う
ロケーション

ショッピング施設や飲食店、
医療施設など生活に必要な施設の
ほとんどが徒歩9分圏に揃います。
流山市の中でも人気の高い
「市立おおたかの森小中学校」までも徒歩8分。
お子様の教育環境も魅力です。

日常使いのショッピングセンターが
身近で便利!
スタバも、人気の洋菓子店も、和食も!
選ぶのも楽しい、
バリエーション豊かな飲食店。
学校も公園も。
子供たちが、大きく成長できる
伸びやかな環境。