QUALITY

メインビジュアル

自動車で培った技術を活かし、
いつまでも安心の住まいづくりを。
それが、トヨタクオリティ。

トヨタホームの技術力を活かした「安全・安心」の永住品質。

優れた耐震性・耐久性をもつトヨタクオリティの住まい。

住まいの構造部材として、トヨタホームが選んだのは「鉄」。
クルマづくりで培ったトヨタの技術力を最大限に活かすことで、強くて長寿命の家作りを実現します。

◎耐震性◎高耐久◎高品質

※商品・プランにより異なる場合があります。

たしかな安心

モノづくりの姿勢が品質の中に生きる。
強くたくましいわが家へ。

部材、構造、施工まで…家づくりの工程すべてに対し、安心を追求。
確かなセキュリティ体制も実施するなど、
暮らしはじめてからの安心感にも配慮しています。

鉄骨ラーメン構造

高層ビルにも採用! 「地震に強い構造」だから安心!

耐震等級3を実現する「鉄骨ラーメン構造」

鉄骨ラーメン構造とは柱と梁を強固に結合して一体化させる構造です。トヨタホームは、この構造によってつくられた、一つひとつの強靱なユニットにより構成されています。大地震による大きな力に対しても鉄の持ち味である粘り強さが発揮され、構造全体で、地震エネルギーをしなやかに吸収。耐震性の高い住まいをつくりあげています。

イメージ写真
業界トップクラス! 業界トップクラス!

※商品・プランにより異なる場合があります。
※強度は3.2mm厚の鉄骨の場合です。

自社工場生産

「約85%を工場生産」で高品質が保たれているから安心!

世界に認められた「トヨタ生産方式」

トヨタホームは高品質を実現するため、家作りの工程の約85%を自社工場内で生産しています。システム化された生産工程、充実した人材育成プログラム、最大500項目に及ぶ検査体制で品質管理を徹底。工場内で造りこむので、天候の影響も受けず、バラツキのない安定した家づくりを実現しています。

参考写真
わずか1日の間に屋根防水まで完了!
防錆対策

鉄を知りつくした「トヨタのクルマづくり」から生まれた「防錆技術」だから安心!

カチオン電着塗装
イラスト
防犯対策

「確かな防犯対策」を実施しているから毎日の暮らしも安心!

防犯合わせ複層ガラス 玄関ドア
ラ・ロックII カラーTVドアホン
防犯合わせ複層ガラス 玄関ドア
いつもの快適

見えないところで快適を支える。
「いい家」は優れた基本構造から。

わたしたちは、住まいの基本品質を高めるのは、「優れた構造」であると考えます。
強靱な「鉄骨ラーメン構造」の採用により、明るく開放的な大きな窓と
ゆとりある室内空間を実現しました。

柱と梁の少ない構造

ライフスタイルに合わせたリフォームが「自由自在」だから快適!

柱と梁が少なく
「リフォームが自由自在」な家

最小限の柱と梁で住まいを支える
鉄骨ラーメン構造

構造上の制約を受けずに大空間を実現でき、耐震性の高さはそのままに、無理のないリフォームにお応えします。

例えば子供が小さいうちは、大空間で過ごし、大きくなったら2つの勉強部屋として仕切るなど、お子様の成長に合わせて間取りを変えることも可能です。

イメージ写真
「リフォームが自由自在」のイラスト図 「リフォームが自由自在」のイラスト図
ワイド&ハイサッシ

鉄骨ラーメン構造が実現する明るく開放的な「大きな窓」だから快適!

壁一面に広がる
「ワイド&ハイサッシ」

リビング・ダイニングには、
高さ約2.3m・最大幅約4mの大開口
「ワイド&ハイサッシ」を採用。

強靭な柱と梁が一体となって住まいを支える鉄骨ラーメン構造のため、幅も高さもある大きな窓を設けることが可能に。

爽風や自然光が部屋の奥まで行き渡り、心地よい室内空間を演出します。

参考写真
参考写真

長期優良住宅

長期優良住宅

設計・建設住宅性能評価

設計・建設住宅性能評価

設計住宅性能評価書を取得予定(全戸取得予定)。また建設住宅性能評価書については国が指定する住宅性能評価機関による現場検査を受けて取得し、お引渡しの際にお客様に評価書をお渡しします(全戸取得予定)。