【公式】トヨタホーム国立ブリックコート
来場予約 資料請求

TOYOTA Qualityトヨタクオリティ

キャプション
ZERO Energy
未来に備えた品質

電気を創って、
使えて貯められる「全棟ZEH対応」。

「省エネルギー」に努め「創エネルギー」を備えることで、消費する住まいのエネルギー収支をゼロに。

01

どんな時も快適な暮らしを。

非常時給電システム「クルマde給電」

突然の停電時でも、クルマが電源となり住まいに給電することができる「クルマde給電」。災害時の「在宅避難」をサポートします。

GOOD DESIGN AWARD 2021 BEST 100
非常時給電システム「クルマde給電」
電気自動車やプラグインハイブリッド車に給電、
「BEV-PHEVコンセント」採用

電気自動車(BEV)やプラグインハイブリッド車(PHEV)に充電できる専用の屋外コンセントを備えています。

太陽発電システム 採用

太陽光から電気をつくり、家庭で使う電力の一部をまかなえます。電気代を減らすことができ、家庭の負担を軽減できます。

02

キレイな空気と心地いい室温は、
家族みんなが健康で過ごしやすい。

熱交換換気システム
「ピュア24セントラル」

天井裏にダクトを配して、全室を24時間自動的に換気。室内をいつもさわやかな空気で満たします。

熱交換換気システム「ピュア24セントラル」
A外気導入
野外の新鮮な空気を取り入れます。
B換気扇本体
全熱交換器によって、外気と室内の中間的な温度・湿度の空気を作り出します。外気フィルター+防虫ネットが外気を清浄化します。
C給気グリル
天井から各居室にきれいな空気を供給します。
D還気
ドア下のアンダーカットや廊下を通って換気扇本体へ通されます。
E排気
全熱交換後の汚れた空気は、屋外へ排出させます。
2時間で室内の空気を入れかえ

2時間に1度、「1日に12回」の全館換気で、住まいの空気を24時間ここちよく保てるから、窓を閉め切っていても安心です。

2時間で室内の空気を入れかえ
花粉やホコリがないキレイな空気

花粉や黄砂が気になる季節も、目覚めはいつもスッキリ爽やか!PM2.5の侵入も防ぎ、ホコリのないキレイな空気でお子さまの健康も守ることができ安心!外気用フィルターが空気中の花粉やホコリをキャッチし、室内への侵入を防いでくれます。また、高性能なフィルター(HEPAフィルター)を使うことで、PM2.5などの細かな粒子も99.97%除去。健康への影響が考えられる汚れも取り除け、キレイな空気の中で安心して過ごせます。

〔粒子径の比較〕
〔粒子径の比較〕
※HEPAフィルタの性能値。換気システム全体の数値を示すものではありません。また、0.3μm未満の微粒子物質については、除去の確認ができておりません。各粒子径の数値は目安となります。
家庭用燃料電池
「エネファームtypeS」

燃料ガスから水素を取り出し、水素と酸素を反応させて自宅で電気を作るシステムです。発電時に出る熱を利用してお湯も一緒に作るため、エネルギーを有効活用できます。停電時でも発電を継続、安心をお届けします。

家中まるごと浄水×軟水で快適
「サイエンスウォーター」システム 採用

サイエンス・ウォーターシステムは、水の供給源となる給水管に接続された機器が水を高性能活性炭で浄水し、さらにセラミックボールによって活水にします。

※掲載の写真はすべてimage photoです。※掲載の設備仕様は一部号地除きます。詳しくはスタッフまでお問い合わせください。